必需品

これ、冷蔵庫にかならずもっていたい。

なんてことはない。ただの鮭フレークです。

鮭のアラを買ってきて作るのですが、適度に脂分があることもあり
しみじみ美味しい。

去年1度だけ、「買っちゃおうかな~」と誘惑に駆られて市販のフレークを買ってガッカリ。
(まぁ、こだわって買えばよかったのですが。。。適当だったので)

やっぱり作ろう と思ったのです。

最近、友人に1瓶あげたところご家族に好評で、「これからはこれで!」と言われたそうです。

もちろん毎回は作ってあげない(笑)ので、作り方を教えておきました。
ごめんね、余計な仕事増やして

アラを買うときは、友人の分も調達するcalmoです。

 

大したことではないけれど、少しのコツもあるので、
いつかレッスンにもくわえましょう。 1瓶お持ち帰りつきがいいかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です