7月は夏だけど煮豚、夏だからさっぱり!

暑い日本の夏~💦
でもしっかり食べたい季節ですから、夏だからこその煮豚をレッスンしています。

私がよく使う調味料の一つ、黒酢。
これがこってりしがちな豚肉をまろやかに、さわやかに仕上げてくれる一品。

結婚したてのレパートリーが少ないころから作り続けている味です。

こういうお料理は汁がおいしいので、煮卵はもちろんですが
キャベツやサラダをたくさん添えて、一緒に食べるのがおすすめ。

夏なので、手早く麺つゆを活用して夏野菜を焼き浸しにしたり、
彩りよくかき揚げにしたりと、夏野菜をたくさん取り入れたレッスンです。

私の都合で平日のクラスが7月中に行えなかったので、
最終レッスンは8/1(火)11時~

暑いんだろうな~💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です