日別アーカイブ: 2018年3月8日

3月プラスはインドカレー

「わっ バターチキン!」 と、教室においてある今後の献立及びご予約の用紙をみて、
何度となくお声をききました。

インドカレーの中でも、日本においてバターチキンは上位に入る人気ぶりなのではないでしょうか。

そんな楽しみにしてる~っ というプレッシャーをいただきつつ、
3月のプラスレッスンも順調にすすんでおります。
今回は卒園イベント目白押しの私の都合により、平日クラスがとびとびでして、
来週と再来週にあと1回ずつ、レッスンさせていただきます。

私のバターチキンは、トマトはそこまで主張せず、この赤はスパイスから来ています。
(もちろん唐辛子ではナイ。。。。 そんなことしたら激辛

私のスパイスランキングNo.1,2,3のすべての子が入る、お気に入り。
スパイスをきかせることで、逆に脂分はひかえ、案外胃にも軽く、でも濃厚にしあがってくれるのです。

パンはレッスンしない と長年言っていましたが、
やっぱりこれにはナンがほしいかぁ。。。 と、突然思い立ち、レッスンすることにしましたので
久しぶりに、レッスンの時間を紙に書き出して流れを整理したりしてちょっと緊張。

でも、問題なく、普段どおりの時間の中でおいしく作っていただけました。

パンのこと、語り始めたら止まらないので、「あ。。。 これ以上話したら、とまりません」 と
自分にブレーキをかけながらのレッスンです

副菜は春野菜のサブジ。

日本人にとってのおひたしのように、インドでは残り野菜ででもパパっとつくられる一品です。

そしてデザートは。

インドとはまったく関係ありません(笑)

春だもの~。苺たべましょ

ふんわり

少しだけリキュールの香る苺のマリネとクリームのコラボレーションです。

ショートケーキレッスンも並行しておこなっており、冷蔵庫が重ねられない苺だらけ