1月プラスレッスンはパパっとおいしい和食

1月のレッスンがはじまっています。

いろいろと美味しいものや凝ったものを食べつくしたであろう胃にやさしく、
そして簡単に作れる和食 という視点で考えた献立です。

少しイタリアンの食材やテイストを取り入れ、
軽やかな和食ですが、
レッスン始まって以来? というくらいに、作業少なく早くレッスンが終わっています。

つまりは、家でもかなり気軽に作れるということなので
こういうレッスンをもっと意識して増やしたいと思います。

ここから春先までふっくらと美味しい鰆や
今が旬の甘味のある白菜や分葱、舞茸、サトイモなどなど
日本って豊かな国だなぁ と思える献立。

なんといっても鰆のソースと、白菜の博多蒸し(手前)の美しさを楽しんでほしいと思います。

 

今日は午前午後ともにレッスンですが、
普段だと12時50分くらいまであるレッスンもすでに終わり、
お昼ご飯も食べ、こうやってリアルタイムにブログをあげることができています。

う~ん。おいしいって大事だけど、簡単ってさらに大事かも。。。

 

お菓子でも焼いちゃおっかな~とムクムク誘惑がわいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です